タネのたね

30代メカエンジニア。ファッションと育児・家事の隙間ブログ。

君はタルティン(Tartine)を知っているか。購入からレビューまで大公開。

スポンサーリンク

普段は関東の田舎で働いているのだが、たまに東京に行くことがある。

そんな日はお菓子好きな家族に向けて、「適当な菓子を買って帰る」流れが定着している。

少しでも家庭平和になるなら安いもんさ。

一応言っておくが、決して服とか見る為のカモフラージュではない。

そして今回買ったものが今話題(らしい)

タルティン

実はデパ地下に行ったら行列があって、残りわずか状態。

タルティンなんて知らないけれど買ってみた。って感じ。

タルティンってなんなの?

分からずも行列に並ぶ、まさに日本人。

女性しかいない行列に並びながらスマホで調べてみると、要は小さいタルト。

小さい=カワイイ

タルト=女子は大好き

つまり

タルティン=女子ウケSNS映え最高!

って事。

ショーケースを見ると確かにカワイイ。

f:id:tanedatan:20190116194710j:plain

そして列が進み、商品が目の前に来て思った。

ちっさ!

こんなん一瞬で食べ終わる。

そして並んでいる時思ったのは、味より見た目重視なお菓子っぽいなと。

味より映えの時代ですかね。

まぁ、ここまで並んだし、ブログネタにもなるし結局は買う訳ですが。

在庫状況は?

この日は1月半ばの平日。

夕方の4時に現着。

女性ばかり、およそ15人が並んでいる。

他の店に並びが無い分目立つ。

そこに男ながら並ぶ。 

頭1個分抜けているので更に目立つ。

レジも2台あるし、買うだけだしすぐやろ!と思ったのに、色々注文つけるお客様が現れレジが1台潰れる。。

おかげで20分位待ってしまったよ。

まぁデパ地下にいるカワイイ子を見てたからいいんだけどさ。

なお、店頭に在庫はほとんど無く、ストロベリーカスタードタルトとアップルタルトが少しだけ。

とりあえず5個入りを1箱ずつ。

5個入りで800円程。高い。

紙袋もカワイイので若干恥ずかしいものの、無事帰宅。

f:id:tanedatan:20190116195212j:plain

右がストロベリーカスタードタルト。

左がアップルタルト。

f:id:tanedatan:20190116195320j:plain

早速開封。

f:id:tanedatan:20190116195419j:plain

更に開封。

f:id:tanedatan:20190116195510j:plain

なるほど。

まさにミニタルト。直径約4cm。

気になるお味は

見た目だけで、味はたいしたことないんでしょう。

と思いきや、小さいながら意外にもしっかりしたアップルパイみたいなタルト。

シナモンもかなり効いてる。

ストロベリーの方も、やわらかカスタードとイチゴがうまい。

スーパーのお菓子と比較しようかと思ったけど、それはちょっと失礼かな。

値段だけあるね。

ただ、正直リピートは無いかな。

値段の割に小さいし、デパ地下にはまだまだ食べたこと無いものがたくさんある。

今回品切れで買えなかったメニュー

f:id:tanedatan:20190116220914j:plain

引用:https://ouchi-gohan.jp/1960/

 

クマのタルト、花型のタルト、アーモンドのやつ、、いろいろ!

日持ち

1か月半~2か月位。買ってすぐ渡せない場合でも安心。

カスタードクリームは柔らかいので、あんまり揺らすと崩れちゃうので注意。

バレンタインに向けて走れ!

男性諸君。

これはきっとバレンタインのお返しにバッチリだ!

1発では買えない恐れがあるから、早めに入手する様に行動をオススメする。

2月下旬がねらい目か?

「その前に女子から貰う予定が無いよボケ!」って思ったあなた。

貰わなくてもあげていいんですよ。

最後に

お菓子のプレゼントも大事ですが、最近ではスキンケアをする男性も増えています。

僕も30歳を超え、色々試した結果、オルビスの化粧水を使っています。

冬場の今イチオシはオルビスユー

トライアルセットだと送料込みの1000円で、洗顔・化粧水・乳液の3つを試すことが出来る上、今ならおまけも付いているのでかなりお得なセットになっています。

使用レビューも書いてますので、是非読んでみてください。

スポンサーリンク