タネのたね

30代メカエンジニア。ファッションと育児・家事の隙間ブログ。

ハワイのフードトラック ファイブスターシュリンプを味わう

スポンサーリンク

ビーチウォーク通りにあるパウハナマーケットのフードトラック

「Five Star Shrimp(ファイブスターシュリンプ)」

日本のガイドブックにも載っていて、ホテルからも近かったので行ってみました。ここはフードトラックが集まるエリアで、お目当てのガーリックシュリンプ屋の他にもラーメンや、なぜか焼肉たむら(芸人たむけんの店)があったり。

いろいろあるけど、真っ先にガーリックシュリンプの店へ。

お店のおばちゃんは愛想無くガサツな感じですが、注文し待つ。

しばらくして番号を呼ばれ受け取る。

どーん。

f:id:tanedatan:20170617151508j:plain

ボリューミーなガーリックシュリンプ(奥)と焼肉(手前)の2つを頼みました。

一つ15ドルほどだったかな。(ハワイの物価は日本と比べ少々高めです)

 こってり目の味付けで、ハワイを感じる。

 

食べている途中に、外国の観光客が急に「WHYなんたらなんたら」と話しかけてきたが、びっくりしてトラックの方を指さすだけで何も答えられませんでしたね。たぶん何故それを選んだのかと聞いてきたのだろう。

英語力の無さを痛感した一コマでした。

スポンサーリンク